スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


第1戦目~ジャグラーのイベントは設定5がどれだけあるかが鍵~

祝。

本日から稼動日記を配信します。

上記のタイトルは客視線からも、店視線からもいえることです。

つまり設定5がたくさんあれば店のやる気を感じるし(6っぽく見えてしまうことが結構多いから)店から見ても稼働率はダントツに上がります。上がるはずです。(割数は厳しくなるのでしょうが)

本日は月末を控えホールは回収期。その中でジャグラーイベント(アイム・ラブリー・ジャンキー)を2日やっていた店を選択。

理由は簡単。昨日がイベント初日。アイムは全40台中20台が推定設定4・5・6だったので、前日の不発台を選択すれば高確率で高設定(5or6)に座れると考えたから。


もはやテストも授業も無い自分にとって、朝一からの稼動。

8:59にホール到着。先客は20人。うちスロプロらしき人は10人ほど。

9:00開店。ゆっくり歩いて入場。後ろからプロに追い越されても気にしない。ちなみに追い越したプロはこちらも昨日から2日連続のイベントである大海SPのシマに走っていった。

アイムのシマに入り前日6497G B23R8 前々日1661G B8R3の台に着席。

周りのボーナス音に注意しつつ打ち始める。ここら辺でスロプーがやってくる。(朝一でいたのに)

投資4K、108GでBIG。あまり良い印象ではない。

周りのボーナス音もBIGファンファーレが鳴っている。

これが自分には嫌な感じがした。

勝手なオカルトなのだが、高設定台は朝一初ボーナスがREGな場合も多々ある。

前日も自分が聞けた範囲ではB5:R5くらいの割合だった。それが今日はB8:R2の割合。

不安を感じながらの遊戯となる。

その後51GでREG。少し安心する。その後157GでBIG、137GでBIG。

どうも高設定の感じがしない。周りを見るとBIG:REG比が3:1のような台ばかりである。

今日は回収だな。と考え始める。REGは一回。見切るには早すぎるので、せめて600Gまで回そうと考えた。つまり600GまでにREGを引けなければ即やめである。この試行G数ではブレがあるのは当然だが、己の高設定の朝一の挙動は大体REG確率が268分の1をぶっちぎることが多い。

そして122GでBIGで25G回し600Gになったのでヤメ。962枚。

時刻は9:50。もはやこの時点で退店を考える。

スロプーが自分の台にやってきてデータカウンターを押すも打たない。

自分はこの間に大海SPのシマを見に行った。しかし打つつもりは無かった。

では何故行ったかというと、己を追い越したプロが海を打っているか見たかったのである。

プロはすべてを釘で判断する。海もジャグも2日連続である。ことジャグに一抹の不安を覚えし今この刻、海にプロがいるなら思い切ってジャンキーに行こうかと考えていた。(ラブリーには設定が入らないので最初から稼動対象外)

そして覗くと、残念。プロは一人も居ない。ただし稼働率は絶好調で80台の海はほぼ満台であった。

本物のプロはシマ端から見つけられないほどひっそりと打っていることが多く、念のためシマ中に入って探すもやはり姿無し。

「今日はダメだな」と考えながらスロのシマを巡る。ジャンキーも今日は昨日よりボーナスが重そうだ。

とても打つ気になれない。

Aタイプ機種のシマも一応覗くがスロプロが小役カウンターを台の上におきポチポチしながら打っている。「そもそもジャグのイベントなのに設定入っているのか?」と考え、中に入らずスルー。

最後にARTコーナーに行く。ウルトラマン。きん肉マン。バイオに巨人4。ほぼベタピンであることを考えれば打てない。

ところが最後に見た機種で思わぬお宝台を発見する。

ハイサイ蝶特急であった。G数は忘れたがR5の台である。

コイン投入口のデジタルを見るもARTに入っていない。

つまり高確状態が濃厚であった。もちろんすぐに座って打ち始めた。

しかし99分の1が引けない。さらに3択9枚役のヒキも弱く1kで20Gそこらしか回らない。

投資は7kも入った。まだ当たらない。心が折れそうになるも止めるわけにいかないので打つ。

投資12k目280Gほど回したところでやっと赤7がそろう。

デジタルにいってくれと願うといってくれた。やはり高確だった。

「助かった~」とレバーを叩けばナビ回数はMAXの80。

思わず「来た~!」と言ってしまった。

そこそこ上乗せを重ね918枚で終了。本来なら次のJACまで様子を見るのもアリだが

設定が入っている気はしないので1Gだけ回してヤメ。

915枚。

時刻は11:30。これにて本日の実践は終了。

本日の投資16K

本日の回収36.8K

利益20.8K 時給8320円也。

その後ご飯を食べ12:00にアイムをシマを見ると稼働率は良好ながらやはり中間設定がメインの様子。自分の打っていた台もB11R4だったので止めて正解だっただろう。

本日の勝利ポイント

・パチも2日連続のイベントをしていてそれ目当てだったパチプロを探して居なかったことで回収と判断したこと。(スロを打つ上で店の判断はスロだけではない。パチの方からも出す気があるかは判断ができる)

・ハイサイ蝶特急のシステムを理解していたこと、初打ちでコインもちが悪いことを知らなかったが耐えて打ち切ったこと。(でもこの台はとても面白い。自分で上乗せするタイプは好きです)

・12:00と早い段階だが、「居ても意味が無い」と判断して早々に帰宅したこと。(ここでパチに行ったらダメだっただろう)

了。


にほんブログ村 スロットブログへ
クリックお願いします。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://foowk.blog53.fc2.com/tb.php/2-881ac503
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。